いつもMemorisのHPをご覧いただきありがとうございます。

 

“新型コロナウィルス感染症に関する対策”についてお知らせがございます。

 

 

新型コロナウィルス関連肺炎について、株式会社Memorisでは事態を注視しており、WHO(世界保健機関)及び厚生労働省のガイドラインに沿って対策を実施いたします。

 

3月13日現在、実施している対策は、以下の通りとなります。

 

【お客様へのご協力のお願い】

■ご来店時の検温で37.5℃以上ある場合は、その日の撮影をご遠慮いただいております。ご迷惑をおかけいたしますが、ご案内する代替日時への変更へご協力いただきますようお願いいたします。

■事前確認のご連絡時に発熱などの症状や過去2週間以内に海外に渡航、居住していたかどうか、またそのような方と濃厚接触があるかどうかを確認させていただき、場合によっては撮影のご予約の日程を変更させていただくことがございます。

■ご予約いただいているお客様には、ご自宅でのうがい、手洗いなどの感染症予防へ向けた対策のご協力をお願いいたします。

■ご来店されるお客様に対しては、マスクの着用及び来店時に検温し、手洗い、消毒液による手指の消毒をお願いしております(消毒液に関しましては、調達が難しい状況もございますので、除菌用ウエットティッシュ等で代替措置を講じる場合がございます。あらかじめご理解ご了承のほどお願い申し上げます。)。

 

社内スタッフに対しても以下のとおり指示しております。

・発熱(37.5℃以上)などの症状があるスタッフは、出勤せず医療機関を受診するよう指示しております。

・スタッフは出勤時の検温チェック、うがい、手洗いの励行及び消毒液(除菌用ウエットティッシュ等)による手指の消毒を徹底しております。

・消毒用クロスで店舗内のドアノブや小物などの消毒を徹底しております。

・業務に支障がない限り、スタッフはマスクを着用させていただく場合がございます。

・定期的に換気を実施しております。

・産業医による相談窓口を設置しております。

 

今後の状況変化に伴う対策ならびに確認事案については決定、確認が出来次第、速やかにご報告させていただきます。

 

 

令和2年3月13日

株式会社Memoris

代表取締役社長 瀬古 恵介