チーフ
入山 菜穂
ニックネーム:ばたこ
前職:美容師
2017年入社
メモリスを選んだ理由は?
今まで身につけてきた接客、美容の技術や少し触ったことがあるカメラ、またAdobeのソフトの知識など、生かせそうなことが多くあると感じました。 何よりも大好きな子どもに関わる仕事がしたいと考えた時に、オシャレで進化を追い求め進んでいく社風がとても素敵だと思いMemorisへの入社を決めました。
前職との違いは?
やはり子ども達との時間が何よりの違いです。密なコミュニケーションが必要で上辺だけでは見抜かれてしまう厳しさ、こちらが心をひらいてコミュニケーションを取りたいと本気で思わないと伝わらない難しさがあります。 また、店舗の仲間と一緒にこんなに毎日全力で笑ったり泣いたりできる場所があると言うのは大きな違いです。
入社して感じたギャップは?
キラキラとおしゃれでスタイリッシュな見た目とは裏腹に、かなり体力仕事になってくるので根性とタフさが必要だなと言うのは痛感しています。子ども達の反応は正直なので、真摯に受け止めて成長していく前向きな気持ちが必要です。
印象に残っているお客様とのエピソードは?
とても人見知りのお子様で店舗に入ってくることすら難しいと言う事でしたが、お気に入りのぞうさんのパペット持ってきてくださっていてお母様がそれを貸して下さいました。そのパペットを通してお子様と触れ合うことでお子様も安心感とワクワク感を徐々に見せてくれるようになり、最終的にはご両親に泣いて喜んでいただけるほど仲良くなれた事をとても自分自身も嬉しく思いました。 後日お礼のお手紙と撮影中の風景の写真を送ってくださり、私の両親にこんなに素晴らしい仕事をしていますよと伝えたいですと言っていただけた事はとても心に残っています。
夢や目標は?
周りが呆れる位全力疾走したいです。 また、毎日一緒にいるから気づける幸せ、毎日一緒にいるから気がつけない幸せ。 いろいろなご家族様の幸せのカタチを切り撮れるような、フォトグラファーとしてハッピーを1人でも多くのお客様に届けていきたいと言うことと、 一緒に働く仲間や私に関わってくれる人たちにこの人がいると楽しい、前向きになれると言う気持ちを伝染させていくことが今の目標です。